京都駅から西側に行ってみよう!エリア魅力発信WEB マガジン

「朱雀の花会~桃の節句~」が3/23(金)に梅小路公園 緑の館にて開催!(要応募)(好評につき終了いたしました)

EVENT

2018/3/23

花いけ教室 × 庭園さんぽ!


「朱雀の花会~桃の節句~が3/23(金)開催!

(要応募) (桃の節句にちなんだ簡単な食事付き<ちらし寿司>)

(好評につき終了いたしました)

朱雀の花会~桃の節句~の講義

華道家による指導のもと、ミニいけ花をいけた後、普段ご覧いただくことのできない夜の「朱雀の庭」に出て、好きなスポットに飾り写真撮影をします。生けた花は器ごとお持ち帰りもいただけます。その他、桃の節句にちなんだ簡単な食事もご用意いたします。

また普段ご覧いただくことのできない夜の「朱雀の庭」を職員のガイドによりご案内もいたします。

 

朱雀の花会~桃の節句~の制作風景

朱雀の庭

花いけの教室では、お花屋さんのようにたくさん用意された季節のお花の中から、自由に組み合わせて作ります。花いけ初心者の方でも簡単にいけられるお花用のスポンジを使いますので、どなたさまでもお気軽にご参加いただけます。

 《お申し込み方法》


 ■お申し込み方法:

往復ハガキ又は電話、FAX、ホームページにて、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、電話番号、 FAX番号(FAXで申込みの方のみ)を記入またはご連絡してください(必着)。 応募者多数の場合は抽選となります。

 

《はがきの場合の宛先》

〒605-0071 京都市東山区円山町463番地 (公財)京都市都市緑化協会 朱雀の花会係

《電話の場合のお申込先》

TEL. 075-561-1350

 

《ファックスの場合のお申込先》

 FAX. 075-561-1675

 

 

 

《開催概要》


 ■開催期間:2018年3月23日(金)

 

■開催時間:19:00~21:30

 

■場所:梅小路公園 緑の館1Fイベント室

 

■参加費:4,000円(お花代・ちらし寿司付き)

 

■主催:(公財)京都市都市緑化協会・西村花店

 

■イベントに関するお問合せ先:

 京都市都市緑化協会 梅小路公園管理事務所(TEL:075-352-2500)

詳細はこちら

 

朱雀の花会~桃の節句~のチラシ (サイズ:827.57KB)



一覧へ

PAGE TOP